刀ツールズプロの実力は?

姫路城の石垣の縁取り用にプラッカッターを購入すべく
ヨドバシカメラに行ったのですがあいにく店頭になく
どうしようかと見回していたら

「刀ツールズプロ」 浦和工業株式会社

 ⇒ http://www.urawa.co.jp/sho/figure/katanapro.htm

というのがありました。

「HC003 たけのこ型 小」を購入してみました。

「HC004 円錐型 小」も店頭にあったのですが、
ちょっと目を離した隙に他の客に買われてしまいました。

「超硬カッター」とは「スチールカッターや

バイスカッターに比べて硬く、切削機能が高い」
とあります。

上のWEBの拡大写真をみていただくとわかりますが、

通常のルーターのビットのヤスリ状のものと違って
ドリルのようになっています。

実際に、製作中がストップしていた「姫路城」の

石垣の縁取りに使ってみると切削するので非常に良好でした。

高いですが、ちょっと掘り出し物を見つけた気分です。


コメントは受け付けていません