世界最強の原子力空母「ニミッツ」購入

モデルグラフィックス 2010年 10月号で空母の特集が組まれていました。
その中で原子力空母ニミッツに一目惚れ。
なんといっても甲板にミッシリ積まれたハイビジの艦載機が魅力です。
本誌のキットはニミッツ 1975 (CVN-68)
でした。
ジョリーロジャースのF-14が積まれています。





さっそく模型屋に走りました。
物色していると2005年のモデル化したニミッツがあり、
積まれている主力戦闘機はF/A-18スーパーホーネットです。
米国海軍原子力空母 ニミッツ 2005 (CVN-68) (1/700 ピットロード)






米国海軍 空母ニミッツ級用エッチングパーツ PE-187
も付属しておりましたのでちょっと高いですがこれに決定です。
家に戻って今度は艦載機用のディティールアップ用の
エッチングパーツを探しました。
インターネットの通販ではほとんど「在庫なし」の状態か
在庫があっても送料が高い。
ようやく見つけたところがイワダテホビーに在庫があるようです。
現用米海軍 空母艦載機用エッチングパーツ PE-42
制作記については後ほど掲載しますが、
制作にはかなり時間がかかりそうです。


コメントは受け付けていません