ペインティングブースII使用感想

注文していたタミヤペインティングブースII到着しました。



最初の感想としては、思っていたより軽いということです。
排気ファンが2つあるので重いかなと思っていたのですが
これだと普段は収納しておいて使うときに移動が簡単です。
組み立ててからスイッチをオンにしました。
動作音については、今家の中が感想しているので
スチーム式の加湿器を使ってますがそれと同じくらいです。
ほとんど気になりません。
吸引力ですが、タバコの煙で試してみました。
ファンをひとつの場合結構近づけないと吸い込まない
ようです。
ファンを2つにすると30cmくらい離れていても吸い込んで
くれるようです。
あとは、排気をどうするかです。
窓を開けてそこからダクトを出すのですが、
15cmくらいは開けないといけません。
これから寒くなるので仕掛けを考えないといけません。
今後の課題ですね。


コメントは受け付けていません