クレオスのプチコンのススメ

塗装ブース購入してほっとしてつかの間
この際、コンプレッサーも欲しくなり
GSIクレオスのプチコンを購入しました。
今はタミヤのスプレーワークスを使っていますが
音が大きくて気になってました。
特にこれからの季節、窓を開けての作業ができなくなります。
去年までは、カミさんは週末の休みはパートに出ていたので
思う存分コンプレッサーを使って作業できていました。

今年からは事情があってパートをやめたので
週末も家にいるので今までとおりにはいかなくなりました。

感想は
とにかく凄く静かということ。
風量は問題ありませんでした。
圧力計で圧力を測ってみるとちょうど1.0Mpaあり
吹き出してみると0.8Mpaあり
今使っているタミヤのものとほとんど同じでした。
塗装ブースといっしょに使っているとプチコンの動作音が
全く聞こえません。
おや、スイッチ入れ忘れかと思って調べてみると
スイッチはちゃんと入っていて動いているでは
ありませんか!

とにかく凄く静かです。

オススメです。


コメントは受け付けていません