1/700 艦船モデル ラダー・ラッタルセット(インターアライド)

ニミッツの甲板のラッタルをディテールアップ
するためにエッチングパーツを購入しました。
1/700 艦船モデル ラダー・ラッタルセット(インターアライド)
 
包装を開けてエッチングパーツに書いている刻印を
見ると「1:700 WWII GERMAN LADDER A」となってました。
第二次大戦のドイツ艦船用のようです。
 
米現用空母専用ではないようですが、使えそうです。
パーツは以下のようになっています。
  2.5mm梯子×4本
  3mm梯子×2本
  4mm梯子×2本
  16mm梯子×1本
  3.2mm梯子×3本
  9.5mm梯子×1本
  7mm梯子×1本
 
  片手すりラッタル×3本
  両手すりL字ラッタル×2本
 ★両手すりラッタル×12本
 
このようにずいぶん少ないと思いましたが、
開封してみるとこのセットが
2枚入っていましたので一安心です。
ニミッツの甲板のラッタルはちょうど
12か所あるので★印のラッタルが使えそうです。
このラッタルはすごく精密で、ステップの部分も
折り曲げてつくるようになっています。
各種梯子も各所に使えそうです。
ゴールドメダルモデルのPE-19「ラッタル」を
以前購入してありますが、
ニミッツの甲板用には少し大きいようです。
ラッタル購入の際のご参考になさってください。


コメントは受け付けていません