模型つくりで腰痛の方へ ドクターエル マルチレストクッション


ドクターエル マルチレストクッション
私は腰痛に悩まされておりまして
仕事がデスクワークがほとんどで1日中机に向かう
作業で家に帰っても模型製作でこれまた
ずっと机に向かっています。
 
これでは腰痛になっても仕方ないですね。
症状は腰から下半身のももの裏側の筋肉が
ピリピリ痛いというものです。
歩くたびにしびれた感じがしていました。
数か月に1回くらいカイロプラクチックにも
通ってましたが、直後はいいのですが、
 日が経つと戻ってしまいました。
 
あるとき東急ハンズにいって何かいい布団や
なにかないか探しにいきました。
店員に聞くとNHKでも紹介されたこの商品がいいということで
ちょっと高めですが カイロに一回いくくらいの料金で
今の状態が緩和されるのならと思い 購入してみました。
家でさっそく使ってみると腰の上にしっかり上半身が
のっている感じがしてへんなところにに力が
はいらずとても楽です。
前に斜度6度ついた座布団ですが
これが腰から背骨をまっすぐにするのがいいそうです。
床であぐらをかくときもこれを使うと とても楽です。
長年の痛みはすぐにはとれませんが、 数日使っていると
正しい姿勢で腰のゆがみも徐々にとれる性か
今ではほとんど痛くありません。
気に入っていまでは会社用にひとつと購入し
あと同じ腰痛持ちの妻にも使わせたところ大変良いということで
さらに3個目も購入してしまいました。
Amazonのレビューでは4人レビューを載せてますが
評価は全員5つ★です。
色は黒、グレー、赤の3種類あります。
模型つくりで座って作業する時間が長く腰痛に
悩まされいる方にこの座布団はオススメです。
 
⇒ ドクターエル マルチレストクッション
快適に模型製作に没頭できることうけあいです。


コメントは受け付けていません