HME北海道モデラーズエキシビション2013参加しました。

7月10日、11日と開催された北海道モデラーズエキシビション2013は、今年も大盛況のうちに閉幕しました。
スタッフの皆様、参加されたグループや個人参加の皆様もお疲れ様でした。

今年は去年に比べて入場者は若干少なかったような気がします。

私の展示ブースに置いてあった名刺のアドレスからこのブログをご覧いただいている皆様にも御礼申し上げます。

今回も去年と同様に妻をセッティングの手伝いとして同行させてそのあとはキャットウォークに陣取って会場を眺めていました。

お気づきの方いらっしゃいましたか?終日キャットウォークから会場を眺めていた夫婦を。

今年は趣向を変えてだいぶ前に未完成のまま部屋の隅に放置されていた
大雪山連峰の立体地図を今回のために急きょ完成させて出品しました。

会場全体の展示品は、やはり『ガルパン』ものが目新しいところです。
あとは人気のガンプラ系、定番のAFV、航空機、ラジコンという感じの作品ですね。
私のような変わったものはありませんでした。

出品作品
私の出品作品「大雪山連峰立体地図」
立体地図拡大
立体地図拡大

比較的年配の方や登山が好きと思われる方に人気があったようでじっくり見られていたようです。

開場直前の会場内の様子
開場直前の会場内の様子

そうそう、空き時間に会場内のお店のスジボリ堂さんでメタルバーニャを6個購入しました。
サターンロケットのF1エンジンのノズルに使えそう・・・

あと奥のスペースで絵画なんかも販売していた渡辺元さんから
100均で売っている材料を使った展示台が1000円で売っていて
気に入ったのでいたので購入しました。
展示台って結構時間と労力使うので時間をお金1000円で買えるなら安いもんです。

閉幕後は、お土産にスジボリ堂のご厚意で参加者全員にヤスリセットがプレゼントされました。

来年もまた楽しみです。
今年参加できなかった人、ぜひとも参加しましょうね。
励みになりますよ。