• カテゴリー別アーカイブ メルマガバックナンバー
  • 今年は是非参加しませんか?

    北海道モデラーズエキシビション2013の
    開催日が決定しました。

    8月10日(土)11日(日)の2日間

    札幌ファクトリー内の3箇所で
    開催されます。

    北海道のモデラーは是非参加してみてください。
    とてもいい刺激になりますよ。

     

     

    ここから参加申し込みできます。↓

    北海道モデラーズエキシビションHMEホームページ

    ポスターはこちらから

     

    今年はちょっと変わった作品を出品しようと
    考えています。

    去年のように出品した作品が
    模型雑誌に掲載されたらうれしいなあ。

     

    去年のHMEの様子

     

    ■■ 無料でも価値のあるオススメ情報

     

    与沢翼さんという方をご存知でしょうか?

    インターネットビジネスで大成功した人です。

    その人が無料動画を配信しています。

     

    動画の中では今後、どの世界や業界でも必ず必要とされる
    スキル、思考について語られています。

     

    また、今の日本について警笛を鳴らしています。

    過去のような繁栄はもう戻ってはこないそうです。

     

    そして、この特別動画を観て、私達ひとりひとりが
    生き方を見直さなければならないとしています。

     

    詳しくは動画の中でご覧いただけます。

    メルアドの登録だけで済みますので
    必ず目を通してください。

    ⇒ 与沢翼動画

     

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ■■ 編集後記

    朝に飲むコーヒーは
    おいしいですよね。

    私も愛飲しています。

    でも気をつけることは
    寝起きに直ぐ飲むのはよくありません。

    なぜかというとカフェインが血糖値を
    上げすぎてしまうからです。

    飲むのなら起きてから
    30分くらいたってからがオススメです。


  • T型マズルブレーキが懐かしい

    このブログの読者さんは

    朝起きてから目覚ましに飲むものは
    なんでしょうか?

    コップ一杯の水、コーヒーという方など
    いろいろいらっしゃるかと思います。

    実は朝は飲むのを避けた方がよい
    飲み物があるのです。

     

    詳しくは編集後記で。

    ここから模型のお話しです。
    ドラゴンから新製品の

    アメリカ陸軍 M48A3 Mod.B パットン 主力戦車

    が発売されています。

    ベトナム戦争でも活躍した名戦車ですよね。
    私は、未制作在庫がたくさんあるのに

    さっそく購入してしまいました。
    タミヤのベトナム仕様のM113兵員輸送車が

    押入れで眠っているので

    いっしょにダイオラマにするのもいいかな。

     

    マズルブレーキがT形になっている

    この砲の形ってなんか郷愁を誘われます。
    中年モデラーには子供の頃に買った
    戦車模型を思い出し懐かしくなる方も
    いらっしゃるのでは?

    中身なんですが
    エッチングパーツは使わず
    全部200点あまりの
    プラスチック部品で構成されている
    スマートキットです。

    ⇒ アメリカ陸軍 M48A3 Mod.B パットン 主力戦車

    オススメです。

     

    ■■ 無料でも価値のあるオススメ情報

    与沢翼さんという方をご存知でしょうか?

    インターネットビジネスで大成功した人です。

    その人が無料動画を配信しています。
    動画の中では今後、どの世界や業界でも必ず必要とされる
    スキル、思考について語られています。

    また、今の日本について警笛を鳴らしています。

    過去のような繁栄はもう戻ってはこないそうです。

    そして、この特別動画を観て、私達ひとりひとりが
    生き方を見直さなければならないとしています。

    詳しくは動画の中でご覧いただけます。

    メルアドの登録だけで済みますので
    必ず目を通してください。

    ⇒ 与沢翼動画

     

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ■■ 編集後記

    まず、飲んではいけない飲み物のひとつは
    『冷たいミネラルウォーター』です。

    以外に思われる方が多いかと思います。

    目覚めに冷たいミネラルウォーターを、
    1杯飲むという方は結構多いのではないでしょうか。
    冷たい飲み物は、起きたばかりの胃腸に
    負担をかけてしまいます。

    悪いポイントは『冷たい』ことです。
    胃腸に負担をかけず、体を目覚めさせるには
    『冷たくない』常温の水や白湯が最適なのです。

     


  • 綾瀬はるかちゃん、カッコイイ!

    カッコイイ綾瀬はるかちゃん見ましたか?

    詳しくは編集後記で。

     

    アーマーモデリング2013年7月号は

    もう購入されましたか?
    今月は特別付録がついていまして

    その内容は、

    今話題のMENGモデル製の

    『1/35 T-90A用のスペシャルデカール』

    なんです。
    カルトグラフ社製の高品質デカールで

    4種類のパターンの車輌を再現できます。

     

    ちなみに『MENG』は『モン』と呼ぶそうです。
    デカールは非売品ですので、

    買いそびれている方は

    アーマーモデリング2013年6月号を

    さっそく購入してキープして

    おいたほうがよさそうです。

    ⇒ アーマーモデリング2013年6月号

     

    [ad#ad-mid]

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ■■ 編集後記

     

    私は幕末ものの話が好きで

    坂本竜馬なんかは大ファンです。
    NHKの大河ドラマの

    『八重の桜』も幕末もので

    毎週楽しみにしているのですが

    昨日の番組で

    主人公の『八重』役の綾瀬はるかちゃんには

    思わず『カッコイイ』と叫びたくなりました。
    見ていた方はわかると思いますが、

    手短に話すと
    八重は、女性にもかかわらず

    銃の名手なのですが

    番組おわりのほうで会津に迫ってきた新政府軍に

    抵抗するために立ち上がる場面なんですが
    決意した八重は

    新政府軍に殺された弟の形見の

    軍服を着ます。
    そのあと銃を操作しやすいように

    両袖をビリリと破り半そでになる
    そしてスペンサー銃を持ち

    『弟のかたきをとる』と
    母親の前にすくと立ちはだかるのでした。
    経緯がわからない方は

    なんのことだか、どこがカッコイイんだか

    よくわからないと思いますが・・・
    来週以降が楽しみです。
    それでは、次回のメルマガもお楽しみに。